お知らせ | 大阪を中心に関西で足場工事は株式会社 幸組にお任せください。

お知らせ

足場鳶ってどんな仕事?

皆さんは鳶職がどんな仕事をする職人なのか知っていますか?鳶職とは、日本の建設現場において高所での作業を専門とする職人で、ビルやマンション、プラントなど大きく高い場所で建設工事を行なっています。鳶職は建設現場において華麗に動き回る姿から、「建設現場の華」と呼ばれることもあります。

 

鳶職には作業内容によってさまざまな呼び方があります。例えば足場設置や解体を行う鳶職は足場鳶と呼ばれています。弊社は主に足場の設置や解体を行う会社なので、弊社に在籍している職人は足場鳶と呼ぶこともできるのです。

 

足場は作業員が安全かつ容易に仕事ができるように設置するものです。足場の出来が悪ければ不安定な場所での作業となり、危険かつ生産性の低い仕事しかできなくなってしまいます。そのため足場の出来が工事の出来を左右すると言われているのです。

 

大阪を中心に足場設置・解体工事を行う株式会社幸組では、現在一緒に働いてくれる方を募集しています。弊社で働き始めて3ヶ月ほどで足場の種類など仕事のことは一通り覚えられるので、未経験でも安心して働くことができると思います。興味がある方はぜひお気軽にお問い合わせください!

お問い合わせはこちらから