足場の組立て・解体にかかる時間
外壁塗装をおこなうときに、近隣への配慮が気になる点のひとつではないでしょうか。
職人が出入りしたり、工事関係車両が家の周りに駐停車したりと、隣近所はどのような反応をするか?と気がかりなときもあることと思います。
足場工事は、大きな部材を搬入し、組立時には音もたちますので
弊社では、できるかぎり効率よく、迅速な作業が求められると考えています。
一般的な2階建ての住宅の場合であれば足場の組み立ては1日、解体は半日程度で終了します。
解体にかかる時間は、組み立て時の半分程度が目安と言えるでしょうか。
組立時よりも短い時間で終えることができます。
半日程度で解体した部材を全て搬出して、工事前の状態に戻ります。
なかでも、注意しておきたい点があります。作業中の音に関することです。
一戸建て住宅の足場には「くさび緊結式足場(ビケ足場)」と呼ばれる足場が多く使用されますが
スピーディーに施工できる反面、ハンマーで部材を打ち込んで緊結するため
組立て時と解体時の両方で、大きな音が出ます。
こうした際には、どうしてもご近隣にも音が伝わってしまいますので
ご近隣の皆様には、事前に作業日時をお伝えし、音の立つことをご了承いただくことが必要となります。
大阪市大正区の株式会社幸組では、足場工事などの鳶工事一式をメインに承っております。それ以外にもプラント工事や鉄骨工事も可能ですので、何でもお問い合わせください!
現在、求人を募集しておりますので、興味のある方はお気軽にお問い合わせください。
お問い合わせはこちらから